文字の大きさ

トピックス Topics

NCCU第14回定期大会を開催しました

2012年10月15日掲載

10月12日(金)、NCCU第14回定期大会を東京・品川区のTOCビルで開催し、組合員を代表する代議員156人により、2013年度の活動方針や予算など8議案を可決しました。

【出席者】代議員156名(招集161名)、役員23名(招集23名)、傍聴5名
【議長団】松井敦子(南関東総支部)、中川 稔(中国・四国総支部)
【来 賓】UIゼンセン同盟 松浦昭彦書記長、UIゼンセン同盟東京都支部 二宮 誠支部長、人材サービスゼネラルユニオン 緒方裕司会長

大会は定刻午前10時、根立中央執行委員の司会で開会し、議長団に松井代議員、中川代議員を選出しました。
松井議長は「本日の大会を無事に終了することができるよう私たちも一生懸命頑張りますので、皆さまのご協力をお願いしたいと思います」とあいさつをしました。

まず、2012年度活動報告・会計報告が承認され、つづいて下記8つの議案と緊急提案が提案され、全て可決されました。
第1号議案 2013年度活動方針について
第2号議案 2013年度予算について
第3号議案 NCCU共済規則の改正について
第4号議案 2013年度秋季労働条件整備の活動について
第5号議案 役員の改選について
第6号議案 特任中央執行委員の選出について
第7号議案 顧問の委嘱について
第8号議案 第23回参議院議員選挙・第46回衆議院議員選挙必勝決議
緊急提案の退任役員に対する感謝決議

第5号議案の役員の改選では代議員の投票により、会長には陶山浩三、事務局長には染川 朗が選出されました。
新任役員の紹介の後、陶山新会長は「労働組合の活動は\"幸せ活動\"だと考えている。誰のための活動なのかを共に考え、共に活動していこう」とあいさつしました。

また、「仲間づくりの紹介」では、この1年間にNCCUに仲間入りした中国・四国総支部の「Forest分会」が紹介されました。
続いて「海外ボランタス活動報告」では、東北総支部の柿崎恵理さんがUIゼンセン同盟海外ボランタス派遣チームの一員としてスリランカで行った活動について発表しました。
大会は、スローガンを確認するガンバロー三唱で午後4時05分に閉会しました。

なお、会場では社会貢献活動の一環として、北朝鮮による拉致被害者を救出するために短波放送を行っている「しおかぜ」を支援するグッズを販売し21,000円のお気持ちを頂戴しました。皆さんのご協力に感謝いたします。

イメージ

定期大会 会場風景

イメージ

左・議長団の中川さん(左)、松井さん(右)、中央・新しい仲間Forest分会・磯部分会長の挨拶、右・海外ボランタス活動報告を行う柿崎さん

イメージ

左・陶山浩三新会長挨拶、右・大会スローガンと共にガンバロー三唱

ライフ&
レジャー
ガイド
TOP
に戻る