トピックス

トピックス一覧をみる

NCCUの震災対応について事務局長報告(3/27)

2012年3月27日掲載

■「NCCU被災組合員支援カンパ金」をもとに被災された組合員の皆さんへQUOカードを発送しました
3月23日、「NCCU被災組合員支援カンパ金」をもとに、仲間から仲間への連帯の気持ちとして、東日本大震災で被災された組合員へQUOカードを発送しました。

「NCCU被災組合員支援カンパ金」は、昨年の4月から11月まで総支部・分会のイベントや研修会等で呼びかけられ、全国の組合員の皆さんから総額792,914円の善意をお預かりしました。
このカンパ金の使いみちについて1月13日の拡大震災対策会議で協議した結果、東日本大震災で被害を受けて「NCCU共済見舞金」「UIゼンセン同盟カンパ見舞金」を給付した組合員697名へ、オリジナルデザインのQUOカードを贈ることを決定。この内容を第5回中央執行委員会で承認後にデザイン等の選定も含め発送作業を進めていました。

改めて、カンパ活動に対する皆様の善意に感謝しますとともに、ご支援とご協力に厚く御礼申しあげます。

この件のお問い合せはNCCU震災対策本部へ
総合フリーダイヤル:0120-519-931(平日9:30~17:00)

イメージ

発送作業の様子

イメージ

仲間からの思いと実用性を込めたQUOカード

■東北労金「特別災害ローン」の受付が1年間延長になりました
NCCUでは、震災対応の一つとして被災された組合員の皆さんを支援するために、東北労働金庫が取り扱う「特別災害ローン」が利用できるよう手続きを行いました。
昨年11月22日に発行した東北総支部ニュースNo.12でご案内した「東北労働金庫による特別災害ローン」の申込受付期間が、この度1年間延長され、来年2013年3月まで申込可能となりました。

【ローンの種類】
1.特別災害ローン(無担保)
2.特別災害ローンⅡ(無担保)
3.特別災害ローン(不動産担保)

●申込の締切は2013年3月9日(NCCUへ申込書が必着)です。
●ローン返済には東北労働金庫に口座開設が必要です。

詳細については、ログイン後に下記ページをご覧下さい。
「被災組合員へ特別災害ローンの案内 訂正版(東北総支部ニュースNo.12)」

「特別災害ローン 1年間延長!(東北総支部ニュースNo.13)」


→前回の事務局長報告はこちら

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.