文字の大きさ

近畿総支部トピックス Topics

和歌山支部 春の味覚を楽しむ「いちご狩りイベント」を開催しました

2025年05月08日掲載

■紀北エリア
場所:ストロベリーガーデンいわつるfam.
日時:4月12日(土)
参加者:組合員・ご家族:52名

■紀南エリア
場所:サンシャイン牧場果樹園
日時:4月13日(日)
参加者:組合員・ご家族:22名

和歌山支部で春の味覚を楽しむ「いちご狩りイベント」を開催しました。
NCCU活動報告では、3月28日に和歌県へのケアマネ研修の費用負担の軽減を要請したことを中心に報告しました。
さらに、わくわくプレゼントキャンペーン第2弾NCCU公式LINEで実施する「わくわく毎日くじ」のお知らせなど組合員限定のお得な情報を周知しました。

4月12日開催紀北エリアでは、「紅ほっぺ」など定番品種や和歌山県オリジナルいちご「まりひめ」、希少品種の「ロイヤルクイーン」など9種類のいちごの食べ比べを楽しみました。
組合員からは「食べ比べてみて、品種ごとに違いがあり、普段こんなに違いを意識することはなかった」「いちご狩りには何度か行ったことはあるが今回のいちご狩りが一番よかった」等の感想をいただきました。

 

4月13日開催紀南エリアは、朝からあいにくの雨模様でしたが無事開催することができました。この日は時間無制限でいちご食べ放題を楽しめるため、ゆっくりお腹がいっぱいになるまで旬のいちごを堪能しました。
組合員からは「いちごの鮮度がよく、みずみずしくてとても美味しかったです」や「参加して楽しかった。来年も開催してください」等の意見がありました。

ライフ&
レジャー
ガイド
TOP
に戻る