トピックス

トピックス一覧をみる

【NCCU災害対策本部】事業所単位で被害状況をメールでお知らせください

2021年2月15日掲載

~この度の災害により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます~

日本介護クラフトユニオン(NCCU)は災害対策本部を設置し、組合員の皆さまの安否と被災状況の把握を急ぐとともに、今後の支援対策の検討に入っています。
つきましては、お忙しいところ大変恐縮ですが、組合員の皆さまおよび事業所が被災された場合は事業所単位で集約しメール(NCCU災害時緊急連絡システム)で被災状況をNCCUへお知らせください。現時点で把握した範囲で結構です。
なお、被災していない事業所は返信ご無用です。

■被害状況をメールでお知らせください (個人ではなく、事業所単位で集約して代表者が報告してください)
[メール] sos@nccu.gr.jp

■FAXによる報告でも結構です。
FAX:03-5730-9382
特定フォーマットはありません。下記①~⑧を記入し、送信してください。
①分会名
②事業所名
③氏名
④連絡のつく電話番号
⑤被害状況
⑥必要物資(事業運営上)
⑦必要物資(生活上)
⑧その他要望

●被害状況をまとめ、国や自治体への要請や、事業所を通じ組合員の被害状況に応じた支援を行います。
●被害状況を把握するためのものであり、全ての支援に対応できるものではありません。ご了承下さい。

イメージ

「NCCU災害時緊急連絡システム」は昨夏に事業所へお送りした黄色いマグネットでご案内しています。

■「住宅被災見舞金」「災害休業見舞金」等のお問い合わせはこちら
「組合員の住宅が被災した」「労務提供先の自然災害により無給になった」「ケガ等で3日以上入院した」などの場合はNCCU共済見舞金の給付対象となり得ます。
給付要件などの詳細は「ライフ&レジャーガイド」でご確認いただけます。
ご不明な点はお気軽にお電話ください。
【フリーダイヤル】
0120-372-931(平日9:30~17:00)
03-5730-9381(平日9:00~17:15)

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.