トピックス

トピックス一覧をみる

NCCU結成20周年にあたって(会長談話)

2020年1月24日掲載

2020年1月24日


結成20周年を迎え、より一層力強い運動を

日本介護クラフトユニオン
会 長 久保 芳信


2020年1月24日、UAゼンセン日本介護クラフトユニオン(NCCU)は結成20周年を迎えました。

本日、結成20周年を祝うことができるのは、組合員8万4000人の団結の力とともに、これまで礎を築いてくださった諸先輩の方々をはじめ関係各位の並々ならぬご尽力と温かいご支援があったからこそと考えています。全ての皆様に感謝と敬意を表します。

企業別組合が主流の日本において、法人の枠を越えたクラフト型の労働運動は参考となる教科書もなく、常に自分達で道を作っていかなくてはならない状況でした。
道程は山あり谷ありでしたが、この20年の貴重な経験を糧に、私たちはさらにまた新たな道を一歩一歩切り拓いていかなければなりません。

NCCUは、組合員一人ひとりが希望と誇りをもち、介護業界で働いて良かったと実感できる労働環境の実現のために、これからもより一層力強い労働運動を推進してまいります。
引き続き皆様のご支援、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

以上

上へ戻る

Copyright(C)2012- Nippon Careservice Craft Union all rights reserved.