文字の大きさ

トピックス Topics

令和元年自然災害に関わる緊急支援カンパのお願い

2019年11月06日掲載

期間は終了しました。ご協力ありがとうございました。

~被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます~

東日本を横断した台風19号は各地に甚大な被害をもたらしました。
また令和に入り、6月の台風3号以降、8月9月にも台風が多発。台風19号の後も大雨による災害が発生しています。
NCCUは久保会長を本部長とする災害対策本部を10月15日に設置し、被災地域の組合員の状況を把握した上で、専従者による支援チームを現地派遣するなどの対応を行ってきました。
さらにこの度、上部団体UAゼンセンと共に、下記のとおり緊急カンパ活動を行うことを決定しました。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

【NCCU令和元年自然災害緊急カンパ】

1. 期間
2019年11月27日(水)までに振込み

2. 振込先
中央労働金庫 田町支店 (普通)0212005
NCCU令和元年自然災害緊急カンパ
(エヌシーシーユー レイワガンネン シゼンサイガイ キンキュウカンパ )
★全国のろうきん窓口で振り込むと手数料が無料になります。
★その他の金融機関・ろうきんATMからの振込みは、手数料がかかります。

3. 方法
カンパ金の集約単位は自由です。
事業所や会議体などの仲間でまとめ、事業所名や個人名等でお振込みください。

4. カンパ先
(1) 令和元年以降発生の激甚災害指定(予定)による自然災害で被災されたUAゼンセン加盟組合の組合員等に対する見舞金
(2) その他被災地域への災害見舞金

5. その他
見舞金の支給額等は、カンパ集約状況により後日UAゼンセンにて決定されます。

問い合わせ先:
NCCU災害対策本部 0120-519-931


【被災された組合員の方へ】
NCCU共済「住宅被災見舞金」の必要書類・申請期限などに関するお問合せは、お気軽に&お早目にご連絡ください。
共済専用 0120-372-931 (平日9:30~17:00)

NCCU災害特別号第2号「緊急支援カンパのお願い」.pdf
ライフ&
レジャー
ガイド
TOP
に戻る