文字の大きさ

トピックス Topics

NCCUは映画「ピア」を応援しています

2019年03月19日掲載

2019年全国公開「ピア ~まちをつなぐもの~」  最期の願いは、僕たちが支える。

日本介護クラフトユニオン(NCCU)は、2019年4月から順次全国公開の映画「ピア」を応援しています。

2017年から全国各地で1年以上にわたって劇場公開され、上映会も国内外で800回以上開催されている映画『ケアニン~あなたでよかった~』。その製作スタッフが再び集まり製作した映画『ピア~まちをつなぐもの』が完成しました。
NCCUは『ケアニン』と同様、この『ピア~あなたでよかった~』も特別協賛として応援することを中央執行委員会において決定しました。

イメージ

(C)2019映画「ピア」製作委員会

『ピア~まちをつなぐもの~』のテーマは、在宅医療と介護。若手医師とケアマネジャーほか多職種が、悩みながらも懸命に在宅医療という高齢社会の大きな課題に取り組んでいく物語です。在宅医療と介護、看取りを通して、働くことの意味、人と人、夫婦(家族)、地域との繋がりの尊さを描いた『ピア~あなたでよかった~』は、笑って泣けて、人生に前向きになれる感動の人間ドラマ。お近くの劇場で公開される際は、ぜひ足を運んでみてください。

【作品情報】
「ピア ~まちをつなぐもの~」2019年4月26日(金)より全国順次公開 〈推薦:厚生労働省〉

出演:細田善彦 松本若菜 竹井亮介 三津谷亮 金子なな子 戸塚純貴 尾美としのり 水野真紀 升毅
監督:綾部真弥 
企画・原作・プロデュース:山国秀幸
脚本:藤村磨実也・山国秀幸 
主題歌:橘和徳「この街で」(ユニバーサルミュージック)
特別協賛:日本介護クラフトユニオン ほか

『ピア』に関するお問い合わせ先:(株)ワンダーラボラトリー 電話03-6277-1181
●『ピア』公式サイトはこちら
組合員の方は『ピア』全国共通鑑賞券を特別価格1,100円で購入できます。詳しくはこちらをクリック(ログイン後ご覧いただけます)

ライフ&
レジャー
ガイド
TOP
に戻る